個人的な、電波での通信方式の評価
作成日:2024-06-21 16:45:42
最新更新日:2024-06-21 17:03:24
はじめに
これは、私が使ってての感想、つまりおま環かもしれないし、そうじゃないかもしれない。。。
AM
AMは主にラジオに使われるやつ、つまりここでいう通信はラジオだ!
品質:途切れたことはない
音質:固定電話より良いぐらい
感想:AMたまに聞いてるけど、困ったことはなにもない、というかどれだけ劣悪な環境でも聞けるから良い
FM
AM同じくラジオだ!
品質:途切れたことはない
音質:AMゟ良い
感想:持ってるステレオがFMの一部帯域しか対応して無くて満足に聞けない
VHF
世代じゃない(ギリギリ見れたはずだが記憶にない)ので、VHSに録画したぶんを見た感想になる。
つまりアナログテレビの事
品質:知らない、そもそもCATV
音質:悪いと思ったことはないな
画質:よく見る解像度と画質なので悪いと思ったことはない
感想:NHKの「つながり歌 もりのおく」を録画して、見てました、
あとはBSアナログでアニマックスでタチコマな日々を見てた
UHF
ここでいうUHFは地デジの事だ、BSCSも含む。
品質:コンクリート造の建物に入るとすぐに繋がらなくなる(ワンセグ)
音質:良い
画質:良い、ワンセグはゴミカス
感想:地デジのゴミカスポイントはなにか、それは「電波が貧弱」
そしてB-CASやらCPRMやら、、
特にイラッときたのはCPRM、まあ突破したけど笑
B-CASはコレクションしたいところ、今は業務用を狙ってる、会社も作ったしほしいな
青歯(BlueTooth)
安克創新科技のワイヤレスイヤホン持ってるのでよく使う。
品質:クソカス、よく切れる
音質:LDAC使用、非常に満足!ただしHSP/HFPはくたばれ(Discordアプリ版でVC入ると勝手にこっちに切り替わる)
感想:まじで青歯ゴミ、よく切れる、そして私もキレる。
WIFIが一番ゴミだと思ってたけどWIFIよりゴミでした、下には下が居る!!!!!!!!!!!!
接続しても音がでない、そもそも接続できない、接続したら切れる、なんだこのゴミは。
WIFI
昔はゴミカスだと思っててLANケーブル狂信者だったけど、今は見直してる。
下を見るとマシに見えるよね〜
品質:切れたことは無い
感想:WIFIは「切れる」ことではなく、「繋がらない」がまじで幼少期イライラした。
「なんでつながらねえええんだよおおおおおおおおおああああああああああ」とかやってた、
台パンもした、
ちなみにYoutubeが繋がらなくなった時(Google clash)にキレた事が有る、WIFIは悪くない。
パスワード合ってても繋がらんときが合ったりした、多分間違えてたんだろう()
今は接続に失敗したことはない、なぜならNFCに書き込んでかざすだけで設定できるようにしたから!!